お知らせNEWS

概要は、以下の通りになります。
広く県民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、県民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進し、交通事故防止の徹底を図る。

期  間:4月6日(土)~4月15日(月)までの10日間
   「交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(水)」

重  点:1, こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
   2,歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行
   3,自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守

地域重点:こどのも交通事故防止
     ~歩行者ファースト意識の浸透~

R6春の全国交通安全運動チラシ



2024年3月1日~4月30日の2か月間『オールJU全国お客様大感謝祭』を開催いたします。

抽選で200名様に〈JCBギフト券〉が当たる!!

ギフト券の抽選にハズレてもWチャンスで1800名様に〈JUオリジナルQUOカード〉が当たる!!

期間中にJU加盟店でお車をご成約された方、全員が対象となりますが、ご応募が必要になります。

是非、この機会にJU加盟店からのご購入をご検討ください。

ご応募はこちら ⇒ 

2024年1月から、軽自動車の車検証も電子化された電子車検証になります。

電子車検証では、これまでA4サイズの車検証が、A6サイズの厚紙になりICタグが貼付けられています。

電子車検証に貼付けられているタグは、車検証閲覧アプリを利用してカードリーダーを接続したPCやNFC対応のスマートフォンで読み取り、内容の確認が出来るほか、車検証の有効期間の満了が迫っていることをお知らせする通知機能等もあります。

詳しくはこちら

登録自動車フルカラー版(寄付有り)


軽自動車フルカラー版(寄付有り)



秋田版図柄入りナンバープレートの交付がはじまりました。

自動車の購入時だけでなく、現在使用中の自動車(一部番号が変更になる時もあり)も対象になります。

詳しくはこちら ⇒